2012年5月3日木曜日

チタチタ喫茶の夜は更けて・・・

今日も夜は更けてゆきます。
 更けて、ゆきます。

チタチタ喫茶を後にしたわたしは、
ふと、店主が一番大好きだったという喫茶店の跡地に、
行って参りました。


現在は昔の内装をそのままに大切にしながら、
若い方が「la madrague」という喫茶店をされています。

マドラグという言葉の由来は、ブリジットバルドーの別荘からきているそうで、
そういえばここの店主もバルドーを思わせるぱっちりおめめの持ち主でした。

今回はチタチタ喫茶以外のお店も紹介してしまいましたが、
ふと、「このまま続けてたらカフェ女子みたいなってしまうやん」
という考えが頭をよぎったので、これっきりにします。