2015年3月2日月曜日

3月のチタチク!

3月!寒さのなかにも春の気配を感じますねー。
梅の香りに癒される季節…そして杉花粉との壮絶な戦いも、どんどん本気モードな今日この頃です。

さてさて、不定期ながらチタチタ喫茶の恒例イベントとして定着しつつある手芸部活動、通称『チタチク』開催のお知らせです!

これ、今年も着るんやろか…みたいなお洋服にワンポイントの刺繍なんていかがですか?
バッグやポーチにパッチワークっていうのもすてきかも。
もちろん、顔ぐるみも楽しいし、羊毛でフェルトアートもいいかもしれませんねー!
あ、本気のボタンつけ、靴下の穴なんぞを修繕しても…(笑)
花粉シーズンが少しでも楽しくなるようにマスクケースなんかを作っちゃおうかなぁ…(できるのか?少し遠い目…)
初心者さまも、是非どうぞ!

【開催日時】3/15(日) 午後6時~
【持ち物】参加費の500円(ドリンク代)作りたいものがあれば各自好きなもの、使いたい裁縫道具など。
手ぶらでもOKですよ。