2019年3月29日金曜日

ありがとう。チタチタ喫茶。

2019年3月28日。 
チタチタ喫茶が幕を下ろしました。

店主むっちゃんが、いろいろ考えて出した結論。
チタチタファンとしては、太ももにすがりついてでも
「やめて!やめるのをやめて!」
と言いたいところだけど、ぐっと我慢。

通常営業を終えたあと、常連さんたちが集まって、限られたメニューを分かち合い、すてきな緊急ライブを聴きながら、懐かしい話で盛り上がりました。

チタチタ喫茶で手芸クラブ発足。通称チタチク。
映画の上映会や、ステキなライブもあったよね。
でも、なによりの思い出は、何でもない日に思い思いの好きなことをしながらダラダラと過ごした時間かな。

ここで会う見慣れた顔に会釈して、
「次はどこでお会いできるかなー」
と、話しながらしんみり。

チタチタ喫茶は、いったん店じまい。
でも、『いったん』であることを心から祈ってます。
また、チタチタの楽しい美味しい話題をお伝えできるその日まで、このブログも店じまいということで。