2019年9月19日木曜日

新・チタチタ喫茶来訪(2019年9月19日)

このブログはチタチタ喫茶の常連客が運営しています。

常連客Tです。久しぶりの投稿となります。

チタチタ喫茶は堀川丸太町から府庁前に移転しました。

まだ新・チタチタ喫茶に行っておられない方のために、ちょっとずつご紹介していきます。

これがお店の外観です。千成食堂の跡地で、建物に付いた看板はそのままです。




次に、リニューアルされた看板です。

猫のマークやロゴのバランスは前と同じですね。

ほっとします。




入り口すぐにはやや不調の柱時計と雑誌ラック。

撮影しようとしたところ、西陣の古本屋さんカライモブックスのお子さん(道さん)が手をぐいっと出してきて、こんな感じです。

ちなみに、カライモブックスもほぼ同じ時期に移転しておられます。




今日は、仕事終わりということで、ビールをいただきました。

ハートランド(540円)です。

入り口付近の冷蔵庫からセルフで栓を抜いてもってくるシステムです。




店主のみよしむつみさんの人見知りは相変わらずと聞いています。

府庁前という立地でお客さん増えそうですが、初見のお客さんたちが次々とあらわれるストレスに耐えることができるだろうかと、心配です。

ぜひ、みよしさんの人見知りをのりこえて、みなさんも常連客になってください。

仕事帰りに心底ほっとできる喫茶店ですよ。(常連客T)